2009年08月31日

鼻毛にまつわるエトセトラ

適当にネット徘徊してたら
こんなおバカサイト見つけたんで紹介。

【鼻毛のごまかし方】
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1381/hanage/hanage.html

ちなみに、雑学をひとつ!
夏目漱石は原稿に鼻毛を植毛する癖があったそうな。
でも空襲でその鼻毛原稿は全て燃えたそうな…
戦争はおバカな歴史さえ消し去ってしまうんですね。
posted by ココル at 23:53| 🌁| Comment(35) | おバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

近代兵器開発事情〜居酒屋編

先日、北朝鮮がテポドンやらノドンやらを
日本海に打ち込んだニュースは記憶に新しいですが。

僕の友達は、
そのミサイルを撃ち落とす迎撃ミサイルを作っています。どんっ(衝撃)

詳細は機密になりそうなので伏せますが

居酒屋で語って面白い話を聞きましたので一部抜粋↓

会社の会議等で、
「今後の展開をどうするか?」って話題になると
冗談半分だろうけど
『ガンダム作ろうか?』
『ビームサーベルいいんじゃない?』
『ガンダリウム合金が…』

って話題が出てくるそうです…あせあせ(飛び散る汗)

面白そうなので是非作ってください!!!!!

『自衛隊のモビルスーツはバケモノか!?』
ってセリフを
どっかの国の軍の偉い人が言う日も来るかも知れませんね。

とりあえず
『んじゃ、イージス艦の主砲にビーム砲付けて!』
ってお願いしときました(笑)



弾道弾迎撃ミサイル(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%BE%E9%81%93%E5%BC%BE%E8%BF%8E%E6%92%83%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB
posted by ココル at 13:34| 🌁| Comment(1) | 理系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

モスキート音について調べてみた

騒ぐ若者を撃退することができたとのニュースをちらっと見て、
興味があったのでモスキート音について軽く調べてみました。

人の可聴域は通常、
20Hzから、15,000Hz〜20,000Hz程度の周波数帯域です。

世間で言われているいわゆるモスキート音とは
およそ17000Hzの周波数帯域だそうです。

下記動画で確認したら僕、
15000Hzまでしか聞こえませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

若くないって事でしょうか…



おためしあれ。
posted by ココル at 20:57| 🌁| Comment(0) | 理系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

